《 スポーツクラブNAS × スマイルヨガプロジェクト プログラム 》
ヨガのポーズは、心身にとても深い効能をもたらします。

しかし、正しく行わないと逆効果になってしまう事も・・・

初心者の方や様々な症状をお持ちの方こそ、基礎基本をじっくりと教わる事が大切です。

個々の身体に合わせて、経験豊富なインストラクターが直接指導致します。

ヨガはどなたでも行えます。
是非スマイルヨガプロジェクトのNASプログラムへ!一度ご参加ください!


▶︎開催店舗

東京NAS西日暮里店「セミプライベートヨガクラス」一般募集スタート!

福岡NAS姪浜店「特別セミプライベートヨガクラス」〜2018年1月スタート!〜

福岡NAS博多店「腰痛改善プログラム」〜2018年4月スタート〜


▶︎スポーツクラブNAS西日暮里店
〜プライベートより気軽に グループよりじっくりと〜
少人数×講師2名

【セミプライベートヨガクラス】
★好評につき、会員外の方もご参加可能なオープンクラスとなりました!!

 
6月のテーマ:【腸活デトックスヨガ〜アンチエイジング】

ヨガアサナは、肉体の細胞へと働きかけます。

〝第二の脳〟とも言われる〝腸〟をテーマに、

生活習慣から内側から活性化させるヨガプラクティスをお伝えしていきます!!

大好評!!だった第一回目の様子はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

               【クラス詳細】
▶︎会場:
スポーツクラブNAS西日暮里店 2階スタジオ

▶︎開催日:毎週金曜日
6月1日、8日、15日、29日

▶︎時間:13:00~14:00

▶︎料金:¥3,800(消費税別) ※当日フロントでのお支払いとなります。

▶︎お申し込みにつきまして:NAS西日暮里店までお電話にてご予約下さい。

☎︎電話番号 03-6458-3321(木曜休館日)

▶︎当日のご利用につきまして

※クラス開始15分前チェックイン〜クラス後60分チェックアウトとなります。

※5階ロッカールームとお風呂エリアのみご利用可能です。

※やむなくキャンセルの場合には、お早めにご連絡ください。

▶︎その他
クラスの内容など、ご不明な点は
お気軽にスマイルヨガプロジェクトまで
お問い合わせください。

 

 

 

【こんな方にオススメ】

正しい体の使い方を知りたい方

■自分に合った効果的なヨガプラクティスを行いたい方

初心者の方や体の硬い方など・・・

 

自分のポーズが合っているのかよく分からないままクラスが進んでいく・・・なんて経験はありませんか?

 

一つ一つを効果的に、個々にあった方法を
お伝えするセミプライベートクラスで、
充実・効果的な60分をお過ごし下さい!

 

 


 

 【参加者の声】

■「こんなにじっくりポーズを習えた事はなかった。

 いつもなんとなくポーズをしていたが、どう動けば良いのかがよく分かった。」

■「目からウロコです!このポーズをこんな風に動けば良いなんて初めて聞きました!」

★クラス前:左腰が痛んでいた→
 クラス後:腰がスッキリして
全然痛くなくなりました!不思議です!


 


〜〜好評につき7月以降も開講決定!!詳細は近日中に発表となります!〜〜

 


▶︎スポーツクラブNAS 姪浜店(めいのはま) 

定員5名の【セミプライベートヨガクラス 】開講中!

 

講師1:生徒5の少人数クラス で、自分の体に合わせた指導を受けられます!!
こちらも会員外参加可能なオープンクラスとなっています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▶︎会場:スポーツクラブNAS姪浜(めいのはま)店 Bスタジオ
住所:福岡県福岡市西区内浜1丁目2-11

▶︎開催日:毎週日曜日 

▶︎時間:12:45~13:45
▶︎講師:松本章子 (スマイルヨガプロジェクト講師)

▶︎お申し込み

直接スポーツクラブNAS姪浜店1階フロントまで もしくは

☎︎092-892-1011 までお電話にて受付中です。

 

 

▶︎クラス に関してはこちらから、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


▶︎ポジティブヨガプログラム(スポーツクラブ&施設)セミプライベートヨガクラス______________________________

 

ヨガ=健康への切符
ヨガの持つ本来の効能をお届けしたい!

健康意識の高い方が集まるスポーツクラブや公共のスポーツ施設。

だからこそ、時間を無駄にすることなく、余すことなくヨガの効能を受け取っていただきたいと願います。
ヨガは5,000年以上もの歴史を持ち、肉体へはもちろんのこと、内面・不調の原因へと働きかけることが可能です。

ヨガで ≪楽しく快適な日常生活≫ を送っていきましょう!!

▶︎スポーツクラブの現状 __________________________________________________________

シニア世代にも人気の高いスポーツクラブ。

 

しかし、痛みや不調を抱えながらも通われている方が非常に多くいらっしゃいます。
中にはプログラムは楽しいので参加するけれど、終わると膝や腰が痛む...という声も耳にします。

 

 症例1】 40代 女性

子どもが生まれてから腰痛が出るようになり、5年前からその痛みが激化。

朝起きた時に一番強く痛みを感じ、洗面台に肘をつかなければ洗顔も出来ない程。

また、一昨年には股関節に炎症と水が溜まっていると診断され、更に膝の半月板も損傷。

その後一年間は、リハビリの意味でプールのみで過ごす。

趣味のテニスは辞めたくないので、様々な痛みを抱えながらも何とか続けている。

 

【症例2】 60代 女性

常に腰が重くだるい感じで、年に1.2回ぎっくり腰を繰り返している。

体も歪んでいるような感じがあり、右ひざも少々曲げにくい感じがする。

プログラムには無理なく出来る範囲で参加している。

 

歪みや腰痛を改善するため、整体などにも通っているが効果は感じられていない。

 

【不安なく、思い切りフィットネスライフや山登りや旅行等趣味を楽しんで頂きたい!
                                       わたしたちは、ヨガでよりワクワクする日常へと誘います。】


●NAS西日暮里店【腰痛改善!2ヵ月集中コース】週2回×2ヵ月 全16回の特別セミプライベートヨガクラス→終了(2017年)

特徴:①定員少数に、複数講師→個々に合った体の動かし方や的確にアドバイス。
   ②週2回全16回の集中的なコース→生活習慣を含めた体の癖を集中的に修正。
   ③上の2つによって、コース後も快適に過ごせる体の使い方を習得する

 

▶︎【腰痛改善!2ヶ月集中コース】NAS西日暮里店の効果ープログラム参加中の方の声_2017.7~9月実施____________

■あんなに動いたのにどこも痛むことなく、翌日は体が軽くすっきりと起きられたのに驚きました。

  以前は、しっかり動いた次の日は必ずヒザが痛くなっていたのがウソのようです。
■一日中ヒールを履いていたのに、腰痛が起きませんでした!ヒール=腰痛はセットだと思っていましたが。。
■ヒザの痛みで正座が出来なかった方→痛みなくとても楽に正座が出来るようになりました。
■腰の痛みで、朝、洗面台にヒジを着かないと顔が洗えなかった方→
  何年振りかにヒジを着かずに顔が洗えました!(コース8回終了後)

 

 

▶︎腰痛改善2ヶ月集中コース 全16回を終えた方の声 

【40代女性】

コース前:慢性的な腰痛で、肩も首も朝ミシミシと痛んでいた。いつも力が入っているように感じられる。両下肢にリンパ浮腫があり、弾圧ストッキングが手放せない。

 
コース後:朝から肩・首・腰が重いということが無くなり、日中も酷くズーンとした痛みが起こることがなくなった。ずっと重い石が乗っていたのが無くなった。

毎年夏の始め頃一度はリンパ浮腫による蜂巣織炎になってしまい、自分でも原因が思い当たらない時もあり、とても負担の重いことでした。
今年は(コースの時期と重なり)起こりませんでした。

メンタル的にとても良い状態だったのが良かったのではないかと思っています。

 

【40代 女性】

 酷い慢性的腰痛で、常に腰を気にして生活をしているような感じでした。

コースを始め、クラスを後は腰や体全体がスッキリと感じられました。中でも、クラスの翌日、一日中腰の痛みを感じない日がありました。

ここ数年の間で初めてのことで、とても嬉しく感動的でした。

この日の体験で、自分の体の使い方が重要なのだと改めて感じました。これからも続けて、もっと日々が楽しめるようになりたいです。

 


▶︎【介護予防研究プロジェクト】プロジェクト参加者の声_2016年実施____________________________

■杖をついての毎日。信号を青で渡りきることができず、また、旅行も歩くことがキツイので諦めていた。
  それが、4ヶ月で杖がいらなくなり、走ることもできるようになり、スペインに旅行までいけました。
■教えてもらったワークで腰痛がなくなり、たとえ痛くなっても自分で改善することができるようになりました。
  腰痛の具合に合わせて毎日を送っていたのが、腰痛を考えずに1日を楽しめるようになりました。

 

【その他 参加者の声はこちらからどうぞ】

 

ダウンロード
2016年実地介護予防プロジェクトアンケート結果
■スマイル-アンケート.pdf
PDFファイル 600.4 KB

▶お問い合わせ___________________________________________________

▶︎お問い合わせ_______________________________________________________

スポーツクラブ、ヨガスタジオ、または介護予防を実施している施設など、

不調改善の各種プログラムを開催する事が可能です。

プロのヨガインストラクター集団「スマイルヨガプロジェクト」にぜひお声掛けください。
スマイルヨガプロジェクトが担当することで、自ずと社会貢献へと繋がります。
一緒に地域の健康の輪を広げていきましょう。
フォームより直接VYS YOGIまでお問合せ下さい。
※コースに関してのクラブへのお問合せはご遠慮くださいますようお願いいたします。